住まい手の声
voice
  • 一年経って

中津川市 K様より

2021.06.04

ホームオーナー様よりお便りが届きました。
新築されてから四季を一回り。一年点検でお邪魔した際にこのお葉書をお渡しして、お住まいになられてご感想、お気づきになられた点、メッセージなど記入をお願いしております。


■家づくりでこだわったところは?
 将来性を見据えた住みやすい家にこだわりました。子供が大きくなってそれぞれの生活を送るようになっても家族を結び付けてくれる間取り、夫婦が歳をとっても快適に過ごせる間取りを重視しました。
 これらを実現するために今井社長からご提案をいただいた『キッチンを中心にすべての部屋がつながっている空間』をコンセプトにしました。
 今井社長はじめ弘栄工務店の皆様には、いつも全く整理されていない希望に快く応じていただき、何度も何度も打合せをさせていただきました。
 こうして完成した家は、1階が家族の空間、2階が個人の空間、これらをキッチンからリビング、吹き抜けを通じて見渡すことができる理想の形に近いものとなりました。

■一番のお気に入りは?
 すべてに私どもの希望を取り入れながら造っていただきましたが、あえて挙げれば、キッチンは気に入っています。アイランド式で解放感がありながら、コンロ周りに作っていただいた収納棚と掲示板のおかげで油のはねを防ぎ、また、余計なものを見せないブラインド効果もあります。
 手作りの食器棚は棟梁が私どもの理想どおりに仕上げてくださいました。調理中の移動距離が短くコンパクトで有りながら十分な収納がある、心の中で『いいでしょ~』とつぶやく自慢のキッチンとなりました。

■住み心地などご感想をお聞かせください。
 春・秋にはリビングの窓を全開にして心地よい風を感じることができ、夏にはウッドデッキでプールやバーベキューを楽しみ、冬には悩んだ末に設置した床暖房が暖かい住空間を作り上げてくれました。
 木の香りがぼーっとする時間を快適にしてくれ、子供たちが元気に走りまわり、家族を笑顔にしてくれるそんな家になりました。
 最初から最後まで心を込めて家づくりをしていただいた弘栄工務店・関係者の皆様に心より感謝申し上げます。


 

K様
アンケートにお応え下さりありがとうございました。

 

お伺いして、暮らしぶりを拝見させていただき、とても一年経過したとは思えないくらい整理整頓されていて収納計画が上手く形になったと感じました。

リビングから天井を見上げると、吹抜けから

元気な子供たちが走り回り、どこにいても家族の気配を感じる家でした。

プラン計画時には奥様がスクラップブックにビッシリ!(笑)イメージを書き込んで伝えてくださり、。

そのおかげで棟梁・各職人が楽しいワクワクする仕事ができたと思います。

これからも家守りで末永くお付き合い宜しくお願いします。

 

今井 幸蔵

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram