岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
最新情報
news
  • イベント情報

【アネストワン×弘栄工務店】リノベモデルハウス-つなぐ家 SITOA-グランドオープン見学会

2024.03.16
  • 開催日:2024/4/13(土)-4/14(日)
  • 時間:10時~/11時~/13時~/14時~/15時~/16時~ ※各枠3組まで
  • 場場:岐阜県可児市 ※詳細はお申込み時にお伝えします

名古屋でいち早くリノベーション事業に取り組み、業界の中心的存在となる株式会社アネストワン。豊富な経験と高いセンスを活かし、快適で居心地の良い住まいづくりを手掛けています。

この度、アネストワンと弘栄工務店がコラボレーションした戸建リノベモデルハウスが、岐阜県可児市に誕生します。
デザイン&設計をアネストワン、施工を弘栄工務店が担っています。

既存に新たなデザインをプラスして、未来の住まい手へとつなぐ。
建物が持つ「旧」と、新たに加えた「新」をつなぐ。
受け継がれる建物を通じて、人と人とをつなぐ。

私たちはこのコラボレーション企画の戸建リノベを「つなぐ家」と名付けました。
「つなぐ家」は建物の価値だけでなく、さまざまなコトやモノを、リノベーションを通じてつないでいきます。

今回ご覧いただく戸建リノベモデルハウスの名前は「SITOA」。
フィンランド語で「つなぐ」「むすぶ」を意味します。

時の経過とともに住まいの魅力が増すよう、無垢材のフローリングや漆喰の壁など、経年変化を楽しめる自然素材やモールテックスなどを随所に取り入れました。

また既存部分と新しく作り替えた部分との境界を曖昧にするため、ラワン合板などラフな印象の素材をあえて取り入れています。

空間構成は、余分な作り込みはせず、極力シンプルに。

キレイすぎない素材・材料を厳選して空間を構成することで、過去と現在そして未来が違和感なくグラデーションする居住空間をめざしています。

新築にはない味わいや風合い。
リノベーションの魅力をご体感いただけるイベントです。
アネストワンのデザインと弘栄工務店の技術を、ぜひともご体感ください。

見学ご希望の方は、以下の予約フォームにご記入下さい。
お電話でのご予約は📞0574-63-3939へ (受付:9:00-17:00)

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram