岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
最新情報
news
  • イベント情報

CO-A DIY FACTORY ワークショップ開催のお知らせ

2023.06.17

ワークショップを通じて「木のモノづくりの楽しさ」を体験しよう!

CO-A DIY FACTORYでは、木材に触れ合うことで、木の温かみやモノづくりの楽しさを体験できる工作体験や、夏休みの木工教室など、さまざまな体験ワークショップを開催していますので、ぜひご参加ください♪

今回のワークショップは、4種類! 
①②③④いずれかお選びください

AAスツール作り
イスや踏み台、2個組み合わせると棚の脚にもなり、とても便利で使いやすく、重ねられるスツールです。AAスツールは、木材にかなづちで釘を打ち付けて作りますので、初めての方でも楽しく体験することができます。–

ちっちゃいイス作り
小物や観葉植物を飾るとおしゃれなインテリアにもなる、お部屋に置くだけでかわいいアイテムです。職人が使う足場板を座面に使い、古びた素材感を活かしたイス型のインテリアです。

端材アニマル5個+木のストラップ2個作り
樹種や色・形・大きさが違うたくさんの木の切れ端の中から材料を選んで、自由な発想で動物や乗り物、小物を作ります。端材アニマルは、色々な形の端材を選んでグルーガンでくっつけて作りますので、小さなお子様でも楽しく体験することができます。
木のストラップは、ムクの木の端材に穴を空けて紐を通すだけで、自分らしい色合いのかわいいストラップになります。

ウッドツリー+木のストラップ2個作り
色合いもツリーにピッタリな杉の木を使っています。並べて飾ればクリスマスシーズン以外でも、一年を通して飾れるおしゃれなインテリアになります。ウッドツリーは、木の丸い棒に枝になる木を通していき、星飾りをつけて出来上がり!小さなお子様でも体験できます。

■開催日時 7/4(火)13:30~ ・7/18(火)13:30~ ・7/21(金)10:00~
■開催場所 CO-A DIY FACTORY(工房)
■駐  車  場 可児市下恵土6014-1(リノベーションスタジオ)
■詳しくは、WORKSHOPの詳細をご確認の上、開催日3日前までにお申し込みをお願いします。
■ご予約は、お電話0574-36-3911(リノベーションスタジオ)か、以下のフォームからでもOKです。
   予約フォームには、ワークショップ①~④のいづれか、参加される人数も必ずご記入ください。

※当日は汚れてもいい服装でお越しください。

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram