スタッフブログ
staff blog
  • 弘栄の宝

2019年、大変お世話になりました。弘栄忘年会です。

2019.12.31

毎年12月28日は、弘栄工務店のスタッフ、大工さん、携わる業者様が下呂に集まり大忘年会の日です。
お客様の家づくりに携わる仲間でありライバルでもある面々。
一年間、この日を楽しみにしている人も多いようです。
今年は直前になって風邪やインフルエンザに本人や家族の方がかかったりでキャンセルもありましたが総勢92名、盛大に開催されました。

宴会の乾杯の前に今年初めて参加される人の紹介と本人からひと言。
今年契約させていただいたうちご紹介していただいた方の発表、
竣工式に多数回参加していただいた方に感謝の気持ちを込めて表彰。

そして社長からの挨拶。

自然災害であちこち大きな被害があったこと、消費税がいよいよ10パーセントになったこと、予測できずして起きてしまったこと、予測があっても想定外な事が起きたり、予測して軌道修正がうまくできたこと。今年もいろんなことが起きました。弘栄工務店の中でもいろんなことが起きました。いいことも残念なことも。なかなか予測通りにはいかないことのほうが多いですが、対応する力を少しですがほんの少しずつ身に着けて強い会社でありたいと考え、行動に移していく所存です。今年桂ケ丘モデルハウス「クロノイエ」「無垢の家HIRAYA」の近くに「ZEHモデルハウス」と「リノベーションモデルハウス」が完成し、個性のちがう4棟のモデルハウスが見ていただけるようになりました。来年は「CO-Aリノベーションスタジオ」の横に木造建築の美しさを多くの人に知ってもらえるような建物を計画しています。より多くの方に愛される会社を目指し成長していきたいと思います。

乾杯!の音頭は協力業者の会「相生会」の会長、日下部板金社長。「いいコミュニケーションをとって、お互いをよりサポートできるような関係で家づくりをして盛り上げましょう!」素敵な笑顔で素敵な言葉をいただき、有難い気持ちでいっぱいになりました。弘栄工務店の忘年会とは、感謝祭。あちこちで「ありがとう」の言葉が聞こえ、より心を一つになれたと思います。

皆様にとって良い年が訪れますようにお祈り申し上げます。

その他の最新記事

Tel E-Mail Facebook Instagram
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram 資料請求・お問い合わせ