スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

名古屋市 K様邸 竣工

2020.08.18

8月吉日、名古屋市にてK様邸新築工事が竣工しました。

K様のご実家を以前弊社にて新築させていただいており、
そこからご縁がありましてK様邸の新築にも携わらせていただきました。

間取りの打合せ時から、家族思いのこだわりを沢山お聞かせいただき、
建築中にもさらにこだわりを詰め込んだ新築工事となりました。

南面は一番の顔です。
仕事や学校から帰宅した際に、「何度見てもカッコいいな♪」と思える外観としました。
奥様のアイディアから1階屋根の高さをズラしたことで、より締まった外観となってます!

玄関には岐阜県産の杉板を張り、棟梁のアイディアにより間接照明で演出しました。

木の家がいいけどスッキリさせたい!とのご要望から、天井は壁紙でスッキリさせています。
格子状に組まれたアクセント壁には小物を置くこともできます♪

奥様が料理をしながらでも目の前のカウンターでお子様の勉強を見る事ができます。

キッチンに立った時の目線。
南面に大開口サッシを取り付けることで、とても明るいLDKとなりました。

こだわりの畳スペース。
カウンターには『ブビンガ』という木を使わせていただきました。

2階の階段スペース。
実はこの上にロフトがあり、そこには天窓も設置されています。
ロフトから星が見たい!とのご要望も、秘密基地のような空間で再現されています!

木材の柱・梁などは岐阜県産材を使用しています

弘栄工務店では全棟、岐阜の木で家造り支援事業に申請を
させていただいております。

詳しくは岐阜県の公式ホームページをご参照ください。
【岐阜県公式ホームページ】
http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/

その他の最新記事

Tel E-Mail Facebook Instagram
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram 資料請求・お問い合わせ