岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「一段下がりのキッチン、小上がりの和室、心地よい高さの家」お引渡し

2021.05.28

愛知県 K様邸 竣工

一段下がりのカウンターキッチンが特徴的なお宅が完成しました。
4人家族の子育て世代が住まう33坪の建物です。

黒を基調とした外観。
重厚感がありつつも窓や木格子のバランスを整えました。
回廊があり玄関までのアプローチは小京都をイメージして外構工事を行います。

キッチンも壁も床も天井も黒色で統一し、印象的なダイニングキッチン。
キッチン部分が一段下がりになっており、キッチン側に立つ人の目線と、
カウンターに腰掛けるご家族の目線が合うように設計されています。

高級感のある石天板のキッチン。
空間をさらに引き立てているのはケヤキ一枚板のカウンター。
このケヤキの一枚板は木材市場までお客様と買い付けに行きました!

木材市場の様子です。
自分の家に使う木材を自分で選ぶ。弘栄流家造りの一つです♪

小上がりの和室は旅館にあるような建具にしたい!とのご要望で
お客様こだわりの唐戸を採用しました。

トイレにはお客様自身が選んだ手洗い鉢。
タオル掛けは棟梁オリジナルです♪

階段の手摺はシャープに仕上げた木格子。
若手大工さん渾身の造作でした。

この度はご竣工誠におめでとうございました。
出会いから今日まで多くの打合せを重ねてきた中で様々な出来事がありました。
たった一つの出会いからたくさんの出会いに繋がり、
一人一人の職人さんがお客様の事を想って家造りをすることで、
住む前から思い出の詰まった家造りが出来たと思っています。

この度のご縁に心から感謝致します。
本当にありがとうございました。

これから先も、家守りとして末永くお付き合いの程宜しくお願い致します。

渡邉

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram