スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「和モダンな木の家」お引渡し

2021.07.02

土岐市 I様邸 竣工

土岐市で建築させていただいたI様邸、見学会をさせて頂き、先日お引渡しをさせて頂きました。

I様とのご縁は、同じ土岐市にある鍵屋珈琲様のお知り合いでご紹介いただきました。

鍵屋珈琲様とはお店、ご自宅、ご家族の家とお仕事させていただき、大変お世話になっています。

鍵屋珈琲様のお陰で早い営業段階から信頼をいただいていると感じ取れるお言葉をいただき、仕様やデザイン決めの際も任せていただくことが多く、I様の期待を裏切らないようにと合わせて、ご紹介いただいた鍵屋珈琲様の面目もつぶさないよう、プレッシャーを感じつつも、楽しく工事を進行させていただきました。

完成時にはお喜びのお言葉を頂き、ほっとしました。

営業から、設計、建物解体、建築と長い期間となりましたが、終始打合せも楽しくさせて頂けたこと、また喜びのお言葉をいただき、感謝申し上げます。

黒で統一感を持たせた和モダンな外観です。戸箱も外壁と同じ素材で作られているのもポイントです!

屋根には太陽光パネルも搭載しました!

玄関天井は杉無垢板で間接照明天井としました!

右手暖簾の奥には大きなシューズクローク たっぷりの収納スペースを確保!

シューズクローク側にはおばあちゃんの為の無垢板のベンチと優しい手触りの手摺も。

ゆったりの25帖のLDKです。

キッチンは奥行きの深いアイランドキッチン。キッチンの右隣にダイニングテーブルを置く予定です。

テレビ台はウォルナットの一枚板を使用しています。

選ばれたキッチン扉の色に合わせ、シックな色に塗装した食器家電収納は、使いやすい引出型です。

大きめの引き出しには、しっかりとしたレール金物を使用しています。

リビングとつながる和室は8帖と奥の4.5帖の和室と続きの間になっていて、ゆったりサイズです。

障子のデザインはシンプルな縦ラインで、襖には大好きな桜の優しい色使いの襖紙に。

洗面背面には遊び心ある棚を考えさせて頂きました!

I様お気に入りの桜模様の手洗い鉢が映える、シックな色でまとめたトイレ。

タオル掛けは棟梁作のオリジナルです!

北側の景色が良かったため、2階のホールの窓を横長で大きめに設計。

北側でも明るく景色を楽しめる場所になりました。

寝室は小上がりの畳敷き(畳下部分は引き出し収納)、一畳分の押し入れとその奥にも広いウォークインクロ―ゼット。上部はロフトになっています。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram