岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 建前

「アウトドア大好き家族の広々土間趣味室のある家」建前

2022.03.10

土岐市 S様邸 建前

2月吉日、土岐市にてS様邸の建前を行いました。

アウトドアが趣味のS様。玄関には4.5畳分の土間趣味室を設けました。
2階に上がるアイアンのストリップ階段が特徴的な32.8坪の子育て世代住宅です。

雲一つない建前日和の中、朝礼を行って建前スタートです!

まず初めに東農ヒノキの柱を立てていきます。
建物の角には1階から2階まで続く『通し柱』が入ります。

アイアンのストリップ階段の横にはヒノキの丸太が組まれます。

あっとゆうまに2階の床組まで組まれました。

小屋組みは『登り梁』仕様です。
斜めに見える『登り梁』はそのまま天井の仕上げ材となり、
ダイナミックな勾配天井を演出してくれます。

無事に上棟できました!

これまでは、イメージ図や写真で打合せでしたが、今後は実際の広さや高さを確認していただけます。
現場にたくさん足を運んでいただき、こだわりの家造りを楽しんでいただきたいと思います。

担当 渡邉

弘栄工務店では、全棟、木材の柱・梁などは岐阜県産材を使用しています。
ぎふの木で家づくり支援事業に申請をさせていただいております。

詳しくは岐阜県の公式ホームページをご参照ください。
【岐阜県公式ホームページ】
http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram