岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「眺望の良さを活かし、広々デッキとバルコニーのある家」竣工

2022.03.25

2月吉日

多治見市で建築していましたI様邸が無事に完成致しました。

I様との出会いは資料請求の後、モデルハウスにご来場頂いたのが最初でした。

建築地をお探し中とのことで、土地探しのお手伝いから営業スタート!
間もなく候補地が見つかり、そこからとんとん拍子で進みました。

候補地はものすごくロケーションの良い立地
土地購入検討の為に考えたプランを気に入っていただき、そのままの形で完成となりました!

和の雰囲気が好みのI様
ポーチにはなぐり丸太を入れ 櫛引の塗り壁部分にはテレビドアホンと埋め込みポスト
表札はI様のお父様が手作りされプレゼントされるようです。

玄関ホール天井は I様お好みの網代を採用し間接照明としました!
苗字にちなんだ竿のデザイン!このデザインはサプライズで作成しました!笑

キッチンからはどの部屋も見渡せ 遠くのロケーションも楽しめる間取りです。
実はお風呂からもロケーションが楽しめます!(羨ましい…

リビングと広く繋がる小上がり和室!障子デザインもI様と一緒に考えました。

洗面化粧台も大きなカウンターに洗面ボウルを埋め込みました!

トイレのタオル掛けは高橋棟梁の手作り!一点物!

2階の部屋もロケーション重視! 趣味のグッズを飾って頂く棚も造り付させて頂きました!

外にはガーデンテーブル・チェアも置ける広い展望デッキ!(これもまた羨ましい…
立地条件を最大限に生かした建物となりました!

奥様が建前後に直ぐにご出産を迎えられ現場に足を運べなくなりましたが 
I様の期待を裏切らないよう、むしろ驚き喜んでもらおうという職人さんみんなの気持ちが、箇所カ所にひと手間加えられ、お陰で大変素晴らしい建物となりました。

竣工式では「出産後現場に行けなくても安心してお任せ出来た」という有難いお言葉も頂け、私としても達成感の大きな現場となりました。

有難うございました!

担当 臼井

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram