岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 弘栄の宝

入社式2022

2022.04.02

4月1日弘栄工務店入社式を行いました。大工1名、スタッフ2名、計3名の新しい仲間が増えました。

去年の10月1日の内定式では、3人とも就活スーツで参加していただきましたが、本日は、真新しい弊社の作業服です。✨

朝礼の後、スタジオ会議室にてスタッフも集合し、入社式。

社長より3つの言葉を授けられました。「守破離」という言葉。「報連相」は当たり前にやってください、逆に絶対やらないでほしい事「沈限最」。「感謝・誠実・謙虚」な心で行動や言葉を体現する人であってほしい。

参加している先輩スタッフも、自分事のように聞き入ります。その後、改めて自己紹介とはなむけの言葉を一言ずつ述べ、そしてフレッシュ3人の言葉。


社長から弘栄工務店一員としてのお話の後は、下呂に向かい本社スタッフと対面。会長と飛騨牛ランチ。午後からは会長から、創業者の精神や、「仕事をいただけることに感謝し、まわりの人に感謝し、お客様に喜んでもらうために一生懸命働きそして感謝される、ありがたい仕事」と、お話いただきました。

弊社が何かと共有するために活用するfacebookグループ。例えば「スタッフルーム」「コミ匠」「現場情報」「回覧」など。沢山のグループの中の一つに「弘栄工務店クレド」があります。「弘栄工務店クレド」はスタッフのみの共有で、会社の理念を基にスタッフ一人一人が表明しています。弘栄工務店は、小さな工務店で、スタッフも少ないです。一人一人の果たす役割はそれぞれ、責任感を持って取り組みます。会社の一員として自分はどんな【目的】をもって、それを遂行するためにどんな【行動】をするのか、ここにクレドを発表しています。迷った時や自分の行動を正すとき、部下を指導するときなど、いつでも見返すことができます。

そして、早速、新入社員3人とも本日のうちに投稿。
【目的】の言葉の中に「お客様に信頼される」「お客様の幸せが自分の幸せ」「お客様に幸せな暮らしを提供する」「お客様に笑顔と幸せを提供できる家づくり」と3人にお客様ファーストの精神が書かれてありました。

新しい仲間、ともに成長していきたいと改めて思いました。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram