岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「二世帯を繋ぐ土間ダイニングのある家」竣工

2022.05.03

羽島市 A様邸 竣工

羽島市で建築しておりましたA様邸が完成し、先日お引渡しさせて頂きました。

建物は、平屋に見えますが36坪程の2階建て住宅です。

外観は黒をベースに木部は明るい差し色を採用。

和モダンなメリハリのある外観となりました。

玄関の天井は、段差部分に照明を仕込み、美しい網目の網代をライトアップ!

下駄箱の天板は約5cmの厚みの地元の杉を使い、開き扉でスッキリデザインに。

暖簾で仕切られる玄関収納の垂れ壁は棟梁がR壁にしてくれました。

玄関土間続きの建具を開けると、、、

玄関から靴を履いたまま直接アクセスできる土間サロン、LDKと広く繋がります。

外の土間テラスとも繋がりとてもワクワクする空間に…
天井も勾配天井で開放的な空間に、なぐり加工を施した桧の丸太梁が存在感を放しています。

キッチンカウンターで使用するお子様用のイスは棟梁作!

テレビ台は大きなタモの一枚板を天板にも扉面にも使い、木目の美しさを引き立てるすっきりとしたデザインに、棟梁に仕上げて頂きました!

リビング窓の3枚の荒舛の内障子から、柔らかい光が心地よく部屋を明るくしてくれています。

キッチン側面の壁には、スイッチ類を集中管理出来るようになっています。
下側はブックラックとA様がご用意されたかわいい子鳥型のフックを取付られています。

階段下を上手く利用した手洗いスペース。一枚板と一点物の手洗い鉢をシュッとしたスポットライトで照らし、とてもスタイリッシュな空間になりました。

トイレにはぎふ性能表示材で木目の美しい杉で腰板張り。
収納も棟梁作です。

2階の階段ホール
手すり壁をあみだ格子に…

本棚と一体化したカウンター、無双窓から土間サロンを見下ろせる書斎スペースです。

センス良いA様のこだわりが形となり、すっきりとした和モダンでカッコイイ家となりました。
ありがとうございました。

臼井

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram