スタッフブログ
スタッフブログ
多治見市 K様邸 竣工
4月吉日、かねてより建築していましたK様邸が無事に竣工しました。
33坪の4人家族が住まう2階建ての住宅です。
幾何学模様が好みなK様。
その他にもたくさんのこだわりの詰まったオンリーワンの家が出来上がりました。
K様の希望もあり、『ワインレッド』の板金壁を採用した外観です。
玄関に入るとこだわりの『ウッドタイル』です。
ホールの床は大きな欅の一枚板。
鏡も設置して外出前の身だしなみチェックができます。
『ウッドタイル』の一部には秘密の引き出しが。
サインペンや郵便用のハンコが収納できます。
玄関からリビングまでの通路には飾り床を設けました。
季節に合わせた飾り物が来客を出迎えます。
LDKには高さ2.2mの大きな窓を設置しました。
電動シャッター付きで防犯も兼ねています。
テレビ台は『モンキーポッド』という木材を使用しました。
背面はこだわりの幾何学模様のアクセント壁。
和室には幾何学模様の障子と天井をデザインしました。
キッチン対面にはカウンターを設置しました。
天板には『モンキーポッド』を使用し、
扉はデザインパネルでアクセントを出しました。
ちなみにダイニングテーブルも作製させていただきました。
『ブラックウォールナット』の天板にオリジナルのアイアン脚を設置しました。
スタディカウンターの横には将来ピアノを置かれる予定です。
楽譜や写真をディスプレイするために
五線譜をモチーフにした飾り棚を設置しました。
生活感の出てしまうリモコン類…
棟梁の手により幾何学模様の入ったニッチとしました。
洗面化粧台も棟梁の手作りです。
お子様用の踏み台も作製しました。
洗面台下のこのスペース、実はゴミ箱になっています。
扉の中にゴミ箱を隠すことで生活感を無くすことが可能です。
トイレの中には手洗いカウンターを設置しました。
手洗い鉢や水栓はK様にお選びいただき、
扉をつけることで掃除道具などを隠せます。
2階の寝室には秘密の入り口が…
扉の奥にはご主人様の書斎スペース。
小屋裏を利用した場所が落ち着く空間を演出します。
K様、この度はご竣工おめでとうございます。
長いようであっという間の建築期間でした。
工事が終わり寂しい気持ちもありますが、
この先たくさんの思い出を作ってください。
今後は家守りとして一生のお付き合いをさせていただきます。
ありがとうございました。
担当 渡邉