岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「ワンコと楽しく暮らすコンパクトな平屋の家」竣工

2022.08.05

御嵩町 O様邸 竣工

御嵩町にて建築しておりましたO様邸が先日無事に竣工しました。
趣味の空間を間取りに取り入れ無駄を省いた家事動線にて設計した、
ワンコと暮らすコンパクトな22坪平屋建てです。

和モダンな色使いを基調としたシンプルな平屋スタイルです。

ウッドデッキには柵を取り付けることで、建物の隣にある庭と一体でドックランとして使用できます。

玄関には栗の木一枚板にてアレンジしたデザイン天井。
同じ素材で飾り棚も造作しました。

玄関収納の目隠しとしてのれんを掛けます。
棟梁の手によって『桜』のれん掛けを造作していただきました。

玄関収納を抜けると大きなパントリーに繋がります。
料理やお菓子作りあおされるお客様のご要望で大容量の空間を確保しました。
手前の棚にはワンコの散歩道具などの収納もできます。

パントリーからキッチンに直接アクセス。
ワンコがキッチンスペースに入らないように柵も取り付けました。

リビングは勾配天井として開放的な空間を演出しています。

収納の下にはワンコのスペース。
上の収納にはペット用品を収納します。
匂いを吸収するように杉板張りとしました。

ワンコのスペースには棟梁の手によって彫り物をしていただきました。

リビングの一角には奥様の手芸スペースも。

寝室も勾配天井として、桧の丸太が映える空間としました。

新膣の壁には本棚を造作させていただきました。

寝室の入口建具には本物の足跡をデザインとして取り入れました。

「ワンコとゆっくり過ごしたい」ということで土地探しからサポートさせていただき、
お住まいが完成いたしました。
竣工式には、愛犬も参加いただき、早速ウッドデッキからドックランスペースへと体験。
これから先、皆さんで素敵な思い出を造っていただけたらと思います。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram