岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 建前

「2世帯住宅で犬と猫が広々と暮らせる家」建前

2022.09.18

豊田市 T様邸 建前

8月吉日 豊田市でT様邸の建前が行われました。

2世帯住宅で犬と猫が広々と暮らせる工夫の詰まった間取りになっています。
家族の気配が感じられるように動線を考え、勾配天井に立派な丸太梁が2本通った広いLDKを中心に各部屋に移動が出来るように設計しました。LDKはウッドデッキを通して南側の庭につながり、休日は家族でBBQや犬や猫と遊んだりできます。

また玄関収納の小屋裏部分に中2階を設け、旦那様の隠れ家のような書斎が作られます。
家族の団らんと遊び心のある楽しい家になります。

朝の安全祈願から建前がスタートし、安全に2日間の建前を終えることが出来ました。

弘栄工務店では、全棟、木材の柱・梁などは岐阜県産材を使用しています。
「ぎふの木で家づくり支援事業」に申請をさせていただいております。

詳しくは岐阜県の公式ホームページをご参照ください。
【岐阜県公式ホームページ】
http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/

 ↑ LDKの丸太梁を組んでいる様子です。

モデルハウス無垢の家HIRAYAに一目ぼれして頂き、外観は落ち着きのある和モダンにしていきます。
玄関前の丸太の梁が映えますね!
見学ご希望の方は弘栄工務店へお問合せ下さい。

2月の完成に向け、棟梁初め職人さんの力で感動の家造りにしていきます。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram