岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「夫婦それぞれの時間を大切にした家」竣工

2022.10.27

美濃加茂市 Y様邸 竣工

美濃加茂市で建築していました、Y様邸が無事に竣工しました。
ご夫婦それぞれの空間を大切にした、約35坪の2階建てです。
Y様のご希望で外観と内観の共にスッキリシンプルなデザインで統一しました。
電気施工業者さんでもあるY様に電気工事を担当していただきました。

瓦はフラット瓦でシンプルに!
1階の左端に見えるシャッターはご主人様の趣味であるバイクのガレージとなっております。

ガレージの内装はこのような感じです。
ヘルメットや工具を収納するために大きな棚を造り付けました。

玄関の天井は無垢板と間接照明で演出しました。
下駄箱はスッキリシンプルに、全てヒノキ材にて造作しました。

玄関からオーダーメイドの木製建具を開けるとリビングに入ります。
木製建具の横にはTVカウンター。
こちらも全てヒノキ材にてシンプルに造作しました。

LDKでは開放的な空間が広がります。
天井には岐阜県産材の杉板を使用しています。

壁にパソコンモニターを設置し、デスクワークができるカウンターです。

ダイニングからアクセスできる場所に水回りを配置しました。
キッチンからもアクセスしやすく家事ラク動線です!
トイレの背面収納、洗面化粧台、脱衣棚、全てオーダーメイドの造作家具です。

広々したアイランドキッチンの裏には食器家電収納を造り付けました。
隣のカウンターでは料理の休憩中に読書などができる奥様用のカウンターがあります。

奥様用のカウンター横には大容量の食品庫があります。
これだけのスペースがあれば多くの食品をストックできます。

2階の寝室はオーダーメイドの建具もシンプルなテイストにしました。
間接照明の優しい光が落ち着きのある空間を演出します。

Y様、この度は竣工誠におめでとうございます。
こだわりの詰まったY様らしいお家に仕上がったと思います。
スッキリシンプルでカッコイイお家になりました。
これから先、ご家族皆さんで素敵な思い出を作ってください!
今後とも宜しくお願い致します。

担当 渡邉

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram