岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「軒の深い寄棟屋根の平屋の家」竣工

2023.02.14

下呂市 F様邸 竣工

家族4人が暮らす27坪のナチュラルでシンプルなデザインの平屋

下呂市にてF様のお住まいが完成いたしました。

暮らしも家もシンプルですっきりとしたものが好きです。というお客様からのご要望を伺い、このようなお住まいを設計・施工させて頂きました。

屋根の形も寄棟にし、軒裏の板を水平に貼ることで外観に見える線をできるだけ少なくなるような配慮をしました。

リビングに入ると屋根勾配に合わせて天井を作った広々とした空間となっています。

リビングの掃き出しサッシはモデルハウスのコヤドと同じものを使用し全開放サッシになっています。

左に見えるアイアンで作った階段を上ると4.5帖のロフト空間になっています。お子様の遊び場にしたり、たくさんの本が読めるように壁一面に本棚も作ってあります。

階段の下は1.4mの天井高の納戸空間を設けてあります。

外観の見た目は平屋ですがこのようにして上下に部屋を設けることもできます。

奇をてらうような造りはありませんがお客様のご要望であるシンプルなものを集め、ちょっとしたディティールにこだわりを持ち、必要最低限の部材で美しく見えるように作るという想いを棟梁にも共有し、実現いたしました。

担当 小田

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram