岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「子育て世代の平屋スタイルの家」竣工

2023.08.12

瑞浪市 K様邸 竣工

瑞浪市で建築していましたK様邸が無事に竣工を迎えました!
建物は高台に建つ33坪ほどの2階建て住宅

ロケーションの良いところでした!

外観の色使いはプランニング当初からブレなく白黒のモダンな外観に!

玄関ホールの下駄箱の建具には和室の床の間天井などに使う竹を編んだ網代を使用し、天板は厚みのある一枚板です。竹の暖簾かけの右側の収納も家族みんなの靴をしっかり納められるように棚板も細かく配置、奥にはアウターをかけられるようにバーを設置しています。

大きな掃き出し窓からは遠くの山々が眺められます!窓には日よけ対策としてスクリーンシェードも設けさせて頂きました!

LDKは畳コーナーが広く繋がる大空間!もう一つの掃き出し窓からインナーデッキにも繋がっています!

3枚引込の木製格子戸で仕切ることのできるインナーデッキ!屋根も掛っているため物干しスペース、雨の日のお子さんの遊び場としても…

鍵も付けているため防犯対策もバッチリ!

階段タンスは弊社のモデルハウスを見て取り入れられました!棟梁がとても丁寧に仕上げてくれました!

広く大きく設けた造作洗面化粧台。収納も充実出来ました。

脱衣室にも物干しできるようになっています。L字型のアイアン製です。

脱衣・洗面・ファミリークローゼットと動線にもこだわりました。

階段ホールも格子とアイアンで贅沢にこだわりました!

ご主人の一枚板の書斎スペースとお子さんの読書スペース!

格子の向こうはリビングの空間とも繋がっています!

2Fの子供部屋も勾配天井の高さを抑えた落ち着ける空間になりました!

M様は19年前に私が担当した鍵屋珈琲のお客様で弊社を知ることになり営業がスタートしました!

プランニング当初からロケーションの良い立地を生かした家造りと性能にも拘った家が欲しいというご要望でK様の明確なこだわりもあり、とても見どころの多く実用性の高い素敵な建物になり担当者としても満足度の高い建物となりました!

ご家族も増えられたK様 お子様と木に囲まれた暖かい家で素敵な思い出を作って下さい。

有難うございました。

営業担当 臼井

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram