岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 弘栄の宝

2023年、4年ぶりの弘栄忘年会(感謝祭)です。

2023.12.31

弘栄大忘年会が2019年から4年ぶりに下呂温泉 小川屋さんにて開催させていただきました。参加人数約100名(うち宿泊48名)で人数もほぼほぼ以前と同じ規模です。匠会(大工の皆さん)・相生会(協力業者の代表及び職人さん)と、弘栄工務店スタッフが、お互いに一年の感謝を込めて言葉を交わしました。

ゴールデンウィークあけにコロナ感染症が5類になり、秋にこの会を開催することを決めたので、会場や宿泊の部屋の確保、まさかの駐車場確保までぎりぎりの手配でしたが、何とか無事開催できました。下呂温泉の旅館でも100人規模の宴会の対応は難しくなってきたとのことでした。

今回が初参加の若手スタッフは、ドキドキ緊張感もあったようです。ですが、さすがだなと感心したのは、臆することなくそれぞれが大工や職人さんのところにあいさつに回ってくれて談笑している姿が見られました。「一年お世話になりました」シンプルな言葉ですが、そこからたくさんのお話、コミュニティが生まれていたと思います。本音トークの場で個々の人となりを知り、棟梁・協力業者さんのパッションの強さに感動していたようです。

腕相撲トーナメント大会、盛り上がりました!金子大工さん(70)VS 今井会長(86)

宴会で盛り上がり2次会も約半数が参加。さらに職人さんの個性に翻弄された若手スタッフでした(笑)

皆様にとって2024年も良い年となりますようお祈り申し上げます。

今井幸蔵

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram