住まい手の声
voice
  • 家づくりを終えて

可児市 I様より

2021.03.12

家づくりが終わり、お客様よりお便りが届きました。
たくさんの思いを込めて、お住まいが出来上がるまで見守っていただきました。ご感想、お気づきになられた点、メッセージなど記入をお願いしております。


■営業担当者について
一生懸命親身になって提案・相談に対応していただけました。

■現場担当者について
一生懸命スピーディーに対応していただけました。若いので益々のご活躍・成長を期待しています。

■大工さんについて
現場がいつもきれいでした。これは弘栄さんの現場管理方針と思いますが、特に古田さんの丁寧な仕事ぶりには感心いたしました。

■職人さんについて
様々な業種の方たちも丁寧で対応も良く、気持ちよく接していただけました。

■弘栄工務店を選ばれた理由
木造住宅にかける企業文化を今井社長や小栗さんとの会話の中で感じました。着工後も職方さんと話す中で会長さんの人柄の話を何度か聞きました。そこに文化のルーツがあると感じました。益々弘栄ブランドが高まることを祈念致します。今後もよろしくお願い申し上げます。


 

I様邸のお引渡しをさせて頂きました。
この建物は築およそ100年ということで、I様のお母様がとても大事にされていて、ルーツのある特別な建物ということと、I様が幼少期はこちらで生活された思い出がいっぱい詰まった建物ということでした。

何かあったときに集まれる場所として残したい、そのためには耐震補強工事やみんなが楽しく集まれるようにリノベーションしたいという強い思いをお聞きし、「完成時にはI様に喜んでいただきたい」という思いで取り組んでまいりました。

やはり築100年の建物ということで、基礎は玉石基礎、構造躯体は大丈夫だろうかと、耐震を心配していらっしゃったので、基礎は玉石基礎をベタ基礎に、古田棟梁には建物の建て起こしや耐震補強をしっかり施工していただきました。多くの職人が心を込めて施工させていただきましたので、安心して暮らしていただきたいと思います。

この建物の完成を心待ちにしてみえた、ご親戚の方やお知り合いの方が集っていただける場所となり、繁栄していただけたらと思います。

小栗

親戚やご友人の方々が集えるように囲炉裏を作りました。
既存の天井も撤去し、丸太張りの見えるダイナミックな勾配天井にしました。

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram