岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 日々是好日

おうち時間

2020.04.27

弘栄工務店のスタッフの分散ワークが始まって2週間。
私は、主に在宅で仕事しています。

自宅には、ちゃんとした書斎があるのですが、寝室横のちょと奥まっている所で、こもり感ありすぎなので、リビングのソファーの手前で床に座ってやったり、ダイニングのテーブル使ったりしてます。

今日は、とてもいい天気で風も穏やかなので、使われなくなって廃棄しようかとも思っていた息子の机をベランダに移動して、日焼け止め塗ってお仕事してます!

家に戻ってきている子どもに笑われながら、「気持ちいいもん!」と、開き直ってやってます。ベランダでもWi-Fi環境が意外とあるのでこのブログもベランダから投稿です。(^^♪

さて、最近は夜時間が増えたので・・・・

夜は、YouTubeを見ながら、ワークアウトにはまっております。GAKUTO様、きんに君、バニトレ、ローラちゃん、他にもいろんな人がおうちでできる簡単なトレーニングを紹介してくれているので、一緒にテレビの前でスクワットしたり腹筋したり尻トレしたりしてます。
いろんなチャンネルの中でも、運動オンチな私には、やり方はもちろん「息吸って~吐いて~」って、カウントしながら動きを見せてくれる「美筋ヨガチャンネル」が一番合ってます。1つの時間が短くて、余計なおしゃべりないところも良くておススメです!
そしてインストラクターのなおちゃんがかわいい(*’▽’)!

また先日は、使い捨てのマスクが残り少なくなってしまったので、久々にミシンを出して、長女とマスクづくりをしましたよ。

一番顔の形にフィットした使い捨てのマスクを型取り、

シャツとエアリズムのインナーを利用してリメイク!
使用済みのゴムの部分だけ切り取って洗って再利用と、肌着のストラップ部分をゴムに使いました。

娘曰く「肌色ストラップは恥ずかしい」ということで、肌色のはママのということになりました(・_・)。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram