岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 日々是好日

「2023ファミリー感謝祭」に参加しました!

2023.10.20

先日、可児市瀬田に大きな店舗を構える、地域最大級の届出済軽未使用車専門店ファミリカーショップさんのオーナー様向けイベント
「2023ファミリー感謝祭」
に体験イベントコーナーとして、弘栄工務店スタッフ総出で参加させていただきました!

13日午後から会場の公園に入り準備。

やぐらを組んだり、子ども上棟式の足場を組むなど準備



14日初日は、晴れて気温も高く汗ばむほどの天気でした。

弘栄工務店のブースでは、子ども上棟式と、木工作体験の受付ともっと木工作体験をしたい方に向けて、CO-A DIY FACTORYでのWORKSHOP作品の展示や無垢の板販売する「はんぱ市」のご紹介もさせていただきました。

そして、大工さんになる体験!子ども上棟式

ヘルメットかぶって、かけやをもって、一列に並んで・・・「かわいー」の連呼です!

弘栄スタッフのイケメンニーサンたちも自然と優しい笑顔になっております。

建前ができたら、並んで撮影タイムー

もう一つのテントでは、木端材を自由な発想で組み合わせて作る「端材アニマル」

ある子供さんは、午前中に参加して、お昼食べてからもう一回やりたいと2回作ってくれました。

皆さん、楽しそうに作ってくれました!

14日の夜から雨の予報でしたので、やぐらを完全防備して帰りました。

15日、朝方は雨がまだ降っていて雨が止むぎりぎりまで待って急いで準備、晴れても足元は芝生が水を吸っているので、スタッフ皆長靴を履きながら奮闘。

子ども上棟式の最後の回には、ファミリーカーショップさんの吉田社長にもご参加いただきました!
ありがとうございました。


ファミリーカーショップ様にお声がけいただき、今回初めてこのようなイベントに参加させていただきました。
「ファミリー感謝祭」に参加されたお客様の人数の多さにも驚きましたし、小さな子供さんが楽しむ催しをたくさん企画され、規模の大きさに凄いなーと感動いたしました。木工体験や子ども上棟式のブースでも、微力ながらも、子供さんが喜んでくださり、参加している子供さんを見守るご家族の笑顔を見ることができ、私たちにとってもとてもいい体験となりました。

広報の今井

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram