スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

岩倉市 M様邸 竣工

2019.06.17

4月吉日、岩倉市 M様邸のお引渡しを行いました。
ご夫婦が住まわれる、片流れの屋根の家です。

玄関ポーチには木曽石を乱貼りしてあります。
お店のような雰囲気に、というM様の思いが形になっています。
外構、アプローチを着工中ですが、そちらとマッチしてとてもお洒落にかっこよく仕上がっていきます。

玄関では、杉の板に黒い壁紙で仕上げた天井に間接照明を設置しています。
奥にはシューズクロークがあり、とても便利です。

 

玄関から部屋へあがると、アイアンで作られた階段が特徴的なLDKがあります。アイアンの階段支えや手摺はM様こだわりのデザインを見事に実現させることができました。

照明器具、タオル掛けなどのアクセサリーなどはM様に支給していただき、非常にセンスの良い、統一感のあるM様らしい空間になりました。

写真でも見えている柱や梁などは岐阜県産材を使用しております。

2階の寝室は、グレーの壁紙に一面だけ深い紫の壁紙をあしらっており、その天井にも間接照明を設置してあります。全体的に落ち着いた色味で統一し、ゆっくりと休めるような寝室になっております。
建具は建具職人手作りのシナ戸を採用しており、シンプルにすっきりした見た目になっています。

弊社で使用する建具は、すべて建具職人による手作りのものであり、建具職人さんと共に相談しながらお客様でデザインしていただけます。

寝室に隣接するウォークインクローゼットを抜けると、ご主人の隠れ家である書斎があります。
カウンターの板には栗の一枚板を使用しており、奥の壁も渋かっこいい壁紙を使用しています。

外観は全て黒色で仕上げたシックでかっこいい佇まいです。
M様の思いがたくさん込められた素敵な家を無事にお引渡しさせていただきました。

弘栄工務店では、新築での家造りの際、全棟(リノベーションでも規定に合う内容でしたら)岐阜の木で家づくり支援事業に申請させて頂いております。

県内の新築、県外の新築につきまして対応しております。

詳しくは岐阜県の公式ホームページをご参照ください。
【岐阜県公式ホームページ】http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/

その他の最新記事

Tel E-Mail Facebook Instagram
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram 資料請求・お問い合わせ