岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 弘栄の宝

大工の野村くんが母校で講師として語る!

2019.06.21

高校を卒業し、大工見習として弘栄工務店に入社したのが5年前。今では、立派な大工さんです。
弊社の大工さんで構成する「匠会」で、各面々の素晴らしい技術を一年ごとに表彰する機会がありますが、去年の大工さん表彰の「キレイで賞」に輝きました!(その時のブログは、こちら

その野村大工さんが、5月末に母校より依頼があり【卒業生と語る会】で、講師として招かれました。『現在の仕事内容や状況』『なぜ弘栄工務店を志望したのか』『社会人としての心構えや準備』『在学中に特に留意しておくこと』などを中心に、大工として働くやりがいと楽しみを語られたそうです。

そして先日、話を聞いた高校3年生建築インテリア学科の生徒さんよりお手紙が届きました。

ちょっと紹介させていただきます!
*僕も小さいころから大工さんになりたいと思っていたけど詳しい仕事内容が聞けて良かったです。
*挨拶や礼儀の大切さがわかり、これからの生活に意識していきたいと思いました。
*話を聞いて、やる気があれば、自分もやっていけると安心しました。
*先輩大工さんが多くいる中で特に若いものは元気が大事という話を聞き、自分も元気さを大切にしていきます!
*資格も取れるように勉強しようと思いました。

会社としてもとても誇らしくうれしい出来事でした。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram