岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

瑞浪市 N様邸 竣工

2019.09.17

8月吉日 瑞浪市稲津町のN様邸が竣工しました。

和瓦が映えるすっきりとした切妻屋根の平屋の家。
ご夫婦とお子様2人、子育て世代のご家族です。

弘栄工務店モデルハウス「無垢の家HIRAYA」が完成したのは7年前。建築するにあたり遊び心のある大人の平屋というコンセプトでした。最近では子育て世代の方からも、平屋の住まいのご希望が多くなました。
そして、好きなデザイン、こだわりを詰め込んでいただく中で、多くの方が和の趣を大事にされています。

N様邸も、和の落ち着いたただ住まいです。こだわりポイントを少し紹介します。

玄関天井は、床の間などに使う竹のアジロに和紙風のアクリルで間接照明のオリジナルデザイン。
下駄箱は栃の一枚板の天板にと杉板の扉下側にも間接照明。

南も大きな窓から光と風が心地位いLDKと小上がりの和室。
リビングダイニングの天井は高く、和室は少し落ち着いた雰囲気に。

リビングボードの背面壁にアクセントをと、みんなで悩みました。写真ではわかりづらいですが、ナグリ加工のある板を使って差材にこだわりスッキリとしたデザインになりました。

収納力や使い勝手を工夫した対面キッチンカウンター。家族と会話しながらできる、お子様のスタディーコーナーです。

N様ご縁頂き、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram