スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

美濃加茂市 はなたま有料老人ホーム様 竣工

2020.06.19

先日 美濃加茂市にてはなたま有料老人ホームが完成しました。

弊社としても初めての大型木造物件でした。
12月の年末に大工さん総出でクレーンを2台を同時に使用して、4日間の建前を行ったのがつい昨日のように思い出されます。

法の規制がある為、弊社が得意とする柱が見える〚真壁〛の建物というわけにはいきませんでしたが、東濃桧の柱の建物です。

骨組みだけの時はまるで桧の森の中にいるような建物でした。

建前から4か月の工期を経て、利用者さんが使いやすく木の雰囲気を感じて頂ける建物になりました。

弊社会長作の灯篭と看板でお出迎え

インターホンの台も無垢の木から大工さんに作って頂きました。

20人の利用者さんが使うリビングには大黒柱が立っています。

機械浴室として初めてこのような設備を設置する場所を作りました。

桧柄のパネルを張り和風の雰囲気のある浴室にしました。

住宅とは違う設備などもあり、とても勉強になりました。

利用者さんの滞在するお部屋も木の床を使い落ち着きのある空間になっています。

竣工式でオーナー様と関わって頂いた業者さん全員で記念撮影。

その他の最新記事

Tel E-Mail Facebook Instagram
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram 資料請求・お問い合わせ