スタッフブログ
staff blog
  • お知らせです

弘栄工務店の新たな建物「CO-A Village」が完成しました。

2020.12.20

CO-A リノベーションスタジオの横に、新たな建物「CO-A Viiiage」が完成しました。

建築中、広報をしてなかったので、通り沿いに見かける人から何ができるのかな?というお声が聞こえていたのですが、、、建物の作りこみに集中していてお知らせが後回しになってしまいました(;^_^A

建物の構想は、漠然と5年ぐらい前からありまして、2019年5月ごろから具体的に話が進み、イメージが固まってきて、8月には参考になりそうなところ見に行きだして、11月に模型でイメージして間取りが具体的になり、今年2月ごろから内装や家具をイメージして選び始め、5月に地鎮祭を執り行いました。

6月末から7月に入り建前は5日間。

初めてのやり方と高いところの作業でしたが、無事に作業も進みました。もうほんとに棟梁はじめ大工さん、職人さんたちの対応力と素晴らしい技術で、形になっていくので感動と感謝の連続でした。

諸々内装仕上げ、庭づくりと、家具や観葉植物ディスプレイと仕上げ、、、


11月22日、竣工式を執り行いました。

木造の建物では難しい9mの距離を、日本の伝統である南京玉すだれから着想を得た構造により、柱のない大空間を実現しました。
その美しく連なる構造躯体が見える岐阜の木を豊富に使った店内は、自然の中にいるような居心地の良い空間となっています。

CO-A Villageは1Fにカフェと美容室、2Fは家具展示と貸テナントのスペースになっています。


カフェと美容室は、「VOLPE」(ボルペ)という店名で、東京で修行して、地元に戻って新たに店を構えました。11月22日竣工式を終え、その日からひっそりとプレオープンし、11月30日にOPENいたしました。(別日に、お店のご紹介いたしたいと思います)


↑2F 家具展示スペース

店内の椅子は札のついているものでしたら、ご注文頂き購入することが可能です。
実際に座って、座り心地を確かめてみて下さい!

CO-A Villageについては、詳しくご紹介するページを作成する予定です。
もう少々お待ちください。(;^_^A

その他の最新記事

Tel E-Mail Facebook Instagram
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram 資料請求・お問い合わせ