スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

多治見市 S様邸 竣工

2020.12.26

先日、多治見市でS様邸の完成を迎えました!

棟梁をはじめとして各職人が、ご主人、奥様とカワイイ子供様にいつも見守られ、温かい雰囲気の中工事をさせていただきました!
木工関係の仕事をされているS様、材料や納まりにおいても目が肥えていらっしゃいます。
職人目線のS様にも、満足していただけるようにと、棟梁も杉材のデザイン張りの壁はじめて格子や手すり、造り付けの家具と暮らしを想像しながら、材料も吟味してつくりました。

間取りに関しては奥様のご要望の一つ、生活動線が良いこと。
子育て世代の忙しい毎日の家事の動きをスムーズになるよう工夫しました。
特にユーティリティーでは脱衣室からサンルームへとファミリークロークへ続いています。便利機能としてガス乾燥機を取り入れられました。
また、場所に応じた収納スペースを作ることで、片付けしやすく、お子様が楽しみながら片付けが自然と身につくような引き出しやキッズスペースなど、主婦がうらやむ「家事ラク」プランを実現しました。

家族それぞれが楽しく家で過ごせる住まいになりました。


スキップフロアーを利用した子供プレイスペース


一階から二階の踊り場にはスキップフロアーを利用した書斎


キッチンで料理を作ってテーブルへの配膳がしやすい。


洗濯からの乾燥機・サンルーム、ファミリークローゼットはすごく使い勝手が良いです。


左官屋さんのご厚意で完成記念に、ご家族で手形を行いました!


仕上げはママが日付を記入!上手に描けるか、お子様が心配そうに見ています!
子どもさん達が大きくなってかわいい手形が懐かしくなる、いい記念日になったと思います。


みゆうちゃん!お絵描きが上手で感性豊かな色彩で素敵な家が完成しました!


まゆうちゃん!いつもニコニコで職人さんを和ませてくれました。
絵もそっくりに描いてくれて(*^-^*)、ありがとうございました。
  

その他の最新記事

Tel E-Mail Facebook Instagram
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram 資料請求・お問い合わせ