岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「ガレージ+趣味の部屋のある平屋」お引渡し

2021.02.05

土岐市 K様邸 竣工

土岐市にて平屋のお住まいを建築させていただきました

出会いは1年前の土岐市内での内覧会。奥様はいつか家を造るなら弊社でとの想いを秘めながらご主人を連れて見学にいらっしゃったのがきっかけでした。

何度も図面のやり取りをし、お客様のこだわりと想いが詰まったお住まいになりました。

屋根付ガレージを建物脇に配置し雨に降られることなく家の中に入れる間取りになっています。

雨降りの日でも駐車場の土間で採れた野菜の処理をしたりできるように勝手口と繋がっています。

玄関の正面にはアールの壁を作り飾り床を。

この飾り床の床には奥様のご実家で長年保管されていた巻貝の化石が入っている石の板を置きました。この石のおかげで玄関の雰囲気がぐっと良くなりました。

平屋ならではの桧の丸太を組んだ開放感のあるLDKとなっています。

給湯器のリモコン、インターホン 床暖房のスイッチが集まるところは少し壁を凹ませ出っ張らないようにしました。

その壁の裏を棟梁が3センチ角に加工した板を市松模様になるように張り付けてデザインしてくれました。

屋根の勾配を活かした2階の部分はご主人の書斎です。

窓からは山並みが見たいとのご要望を伺いカウンターを配置し、椅子に座っていつでも景色が見れるようになっています。

勝手口脇には下駄箱とスリッパラックを作りました。

スリッパラックの横板を斜めにカットし足をぶつけないようにしてあるのは棟梁の優しさから生まれたアイデアです。

トイレの手洗いにはお施主様のご親戚の方が焼いた陶器の器を取り付けました。

全体の色合いもお客様の好みの色を集めた気持ちの良いトイレになりました。

お施主様は毎日のように現場に訪れ棟梁とたくさんお話しながら進めて頂いたおかげで図面以上のお住まいが完成いたしました。

このお住まいで末永くお幸せにお過ごしくださいませ。         小田

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram