岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「和モダンな平屋」お引渡し

2021.02.12

土岐市 H様邸 竣工

1月31日 土岐市のH様邸が竣工しました。

出会いは2年前に、可児市桂ヶ丘のモデルハウスへご来場いただきました。
モデルハウスの中でもとくに「無垢の家HIRAYA」を大変気に入っていただき、家造りがスタートしました。H様の沢山の想いをお聞かせいただき、棟梁はじめたくさんの職人さんの手によって、H様らしい素敵な家に仕上げにしていただきました。

構造材の岐阜県産材の他に、カウンターやテーブル材などには海外の面白い木をふんだんに使用しました。

ガレージからスロープで玄関に向かいます。

土間は玉砂利洗い出し仕上げ、ホールは畳敷き、壁は珪藻土塗り、正面は黒竹のアクセントの壁と飾り床には桧と那智石と石柄タイルで趣のある和の玄関になりました。

リビングとダイニングの天井はなぐり仕上げの桧の丸太梁が見える勾配天井。
ダイニングテーブルは、モンキーポッドという樹種の一枚板にアイアンの脚で作りました。

テレビボードの周りの色味の濃い木はブビンガ厚み6cmの無垢材です、とても堅くて重たい木です。すっきりとした見た目になるように斜めに加工されてます。

初の試み
東濃ヒノキの片持ち階段です。

見学会では多くの方にご覧いただき、感謝申し上げます。
H様、誠にありがとうございました。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram