スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「重厚感のある本格和風な家」お引渡し

2021.03.05

飛島村 K様邸 竣工

1月30日 飛島村のK様邸が竣工しました。

今から16年前に弊社にてK様邸の新築工事をさせていただきました。
今回はK様のご実家を建て替えるという事でお声かけ頂きました。
社寺仏閣に使用するような無垢材をふんだんに使用した住宅となりました。

玄関戸を開けると約8帖のホールが広がります。
床材と下駄箱には『ブビンガ』を使用しました。
匠の技術により天井は全て無垢材の格天井となっており、
一般住宅とは思えない格式のある玄関ホールとなりました。

玄関ホールの横には本格的な2間続きの和室があります。
近年は建材を使用して和室を造ることもありますが、
今回は全てが無垢材。棟梁が材料を選び造作しています。

階段ももちろん全てが棟梁の造作。
無節の『ヒバ材』を使用し、滑り止めには『ブビンガ』を使用しました。

LDKは勾配天井に丸太を入れて解放感を演出しています。
『ブビンガ』で作られたオーダーメイド家具も設置されています。

洗面脱衣室はオール桧の板張り。
使いやすさを重視した既製品の洗面カウンターと、
棟梁が造作した化粧台が見事に納まりました。

お父様の寝室も全て桧の板張りです。
使いやすいように家具・収納も現地で細かく打合せしました。

和室のとこには広縁が配置されています。
床材は厚さ3㎝の桧。天井には無垢材の『木曾桧』を使用しました。

K様、ご竣工誠におめでとうございます。
今後も家守り活動を通じて一生のお付き合いをさせていただきます。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram