スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「鉄骨造の倉庫が木の香る住宅に大変身」竣工

2021.08.22

可児市 H様 竣工式

7月吉日、可児市にて、鉄骨造の倉庫を住宅にリノベーションされたH様邸の竣工式でした。

鉄骨造の倉庫は、もともとお父様の事業で使用していた建物。立地条件も良く、しっかりとした建物でしたので、住宅として使用できないかご相談いただきました。

倉庫で中はガランとした空間を木の香りがする家に大変身!
子どもたちが秘密基地のように遊べる空間や、広いリビングと一段上がりの畳スペースなど、やさしい雰囲気のくつろげる住宅になりました。

1Fは事務所、2Fは住宅部分となっています。
広々とした玄関と玄関収納の奥には畳敷きの廊下が続いています。


▲玄関・玄関収納


▲畳敷きの廊下

階段を上る途中、右手側に可愛らしい扉が現れます。
こちらの扉を開けると中2Fの秘密基地のような子供の遊び場が現れます。
倉庫のリノベーションならではの素敵な空間です!

2Fの住居は、LDKを中心とした明るい開放的な空間となりました。
鉄骨造とは思えないくらい木をふんだんに使用し、
見た目、肌触り、匂いで木の優しさを感じられます。


▲LDと奥に小上がりの和室:和室からはサンルームのあるウッドデッキに直接出られます。


▲リビング横の充実した収納のある和室

 

H様がお父様から引き継がれたこの倉庫でH様ご家族が楽しい思い出をつくりながら
過ごしていたげる姿を想像するとうれしく思います。
今後も家守りとしてお付き合いさせて頂きたいと思います。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram