スタッフブログ
staff blog
  • 日々是好日

暮らしを取材させていただきました。

2021.09.05

広報のお仕事で、緊張と喜びが大きいのが、本などのメディアに掲載するために暮らしぶりをお伺いに行く取材。
今回も取材をお願いした皆様に快諾いただき、本当に感謝です。営業担当のスタッフとの良好なやり取りにホッとし、有難いことだと実感いたします。

地域みっちゃくフリーペーパーの住宅特集企画「住もーね」、ぎふの木の家協議会で発行する「ぎふの木の住まい」、おでかけ本でおなじみの流行発信発行の「東海リノベーション」と秋冬発行誌が重なり、取材ウィークとなりました。

それぞれ、担当さん、編集さん、カメラマンさんと弊社営業担当と私でお邪魔して約2時間。家づくりのきっかけから、弘栄工務店で決めた理由や、家づくりでこだわったこと、建築中エピソード、住まわれてからのご感想、お気に入りの場所などお話を聞きながら、カメラマンさんと私はどっちからどこを撮るか決めるためウロウロ。
Instagram用に写真撮っておこうと思ってたのに、いざとなるとカメラマン助手になりきってしまいました。


家事動線と収納の位置が抜群!K様の暮らし。
地域みっちゃくフリーペーパー10月号住宅特集企画「住もーね」(9月末発行)   


ぐるっとまわれる間取りがすごく便利!ガレージ付き平屋のH様の暮らし。
ぎふの木の家協議会で発行「ぎふの木の住まいvol.16」(12月中旬発刊予定)


広い土地付き築45年平屋住宅を購入。大きな間取りは変えず、断熱や耐震の性能向上と好きな無垢の木で仕上げた、20代建築士夫婦の暮らし。
流行発信発行の「東海リノベーションvol.8」(11月下旬発刊予定)


ご自宅リノベーションで愛犬スペースや収納を充実された、N様の暮らし。
こちらも、流行発信発行「東海リノベーションvol.8」(11月下旬発刊予定)

本が仕上がりましたら、またご紹介させていただきます。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram