岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

水まわりの不満を解消と洋風から和モダンにリノベーション

2022.07.05

岐阜市 O様邸 竣工

岐阜市内でリノベーションしておりましたO様のお住まいが完成しました。

両親が作った昔ながらの和風住宅を自分たちが住みやすい建物にリノベーションをしようと決め弊社のモデルハウスを訪れて頂いたのがきっかけです。その時の時代を反映するかのように外観は和風なのに対して内装は洋風の素材が使われていました。

お客様のご要望は高級旅館のようなセンスのいい和風の室内にしてほしいということや作り付けの家具や無垢の一枚板を使ったリノベーションとのご要望でした。

吹抜け玄関ホール

吹き抜けの2階手すりをすっきりとした和風な縦格子に変えました。

改築後の飾り棚の板はビフォー画像の鎧兜の裏にある衝立をリメイクさせて頂き使用しました。

リビング

大きな窓には内障子を建て込み、折り上げ天井だった部分には杉の網代を張りました。
床材もカバサクラの無垢材に張替え明るいイメージとなりました。

洗面脱衣室

洗面台も既製品を使用せず造作の洗面化粧台を作りました。カウンターはアイカのポストフォームカウンターを使用し、ボウルとカウンターに継ぎ目のない清掃性の高いものを採用しました。ボウルの下は椅子に座っても使用できるようにオープンな空間になっています。

玄関

下駄箱の側面に棟梁渾身のもみじの彫物

何人かの棟梁が今までモミジを掘っていますが、ここまで精巧に彫られているモミジは初めて見ました。
お客様にも大変お喜び頂けました。

 

リノベーションは何年と住んできた家の不満を改善し、新しい暮らし方ができるところに良さがあります。
お客様のご要望をどうしたら満たすことができるのかを考え、ご提案させて頂きこのような形になりました。
リノベーションをお考えでしたら、漠然としたイメージでも結構です。ぜひ私たちにお聞かせくださいませ。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram