岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「眺望の良い2階リビングの家」竣工

2022.07.09

各務原市 O様邸 竣工

各務原市にて建築させていただきました、O様邸が完成しました。

犬山城や木曽川が一望できる高台の土地。
子育て世代のご家族が暮らす、総2階で28.5坪の家。
間取りは、LDKを2階に配置して、日当たり良好で眺めの良い開放的な空間を演出しました。

外観はスッキリとしたデザインを採用しています。

玄関戸は建具屋さんの手作りです。
濃色のガルバリウム鋼板でスッキリな外観ですが、玄関まわりは木格子と明るい色の塗り壁で温かみのある雰囲気です。

ゆとりのある玄関ホール。
ご家族全員が横並びで靴を履くことができます。

アイアンの階段がアクセントになっています。

洗面脱衣室は天井に杉板、アイアンで特注した物干しバーを取付。
造作カウンターに洗面台と、小窓から公園が見れるように配置。

2階に上がると開放的なLDKが広がります。
天井には岐阜県産材の杉板を使用しています。
アイアン手摺は奥様と悩んで一緒に設計させていただきました。

キッチンには小物を飾れる棚も設置しました。

大きな窓を設置することで景色を楽しむことができます。
犬山城を望むことができ、夏には花火大会を家から楽しめます。
春には隣の公園に咲く桜を見ながらお花見することも。

シンプルで使い勝手の良い間取り、
O様のこだわりがたくさん詰め込まれたおうちに仕上がりました。
いろいろな景色を楽しみ暮らしていただけたらと思います。

営業担当 渡邉大地

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram