岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 建前

「プライベート空間にこだわった平屋」建前

2022.09.10

8月吉日 可児市にて、K様邸の建前が行われました。

建物は軒の深い切妻屋根の東西に広がる30坪の平屋。
南面が長いので、たくさんの光が室内に取り込められる設計です。

7月の基礎配筋工事の様子です。

柱建てから順調に進み、横に入れる大きな材料を慎重に組んでいきます。

弘栄工務店では、全棟、木材の柱・梁などは岐阜県産材を使用しています。
「ぎふの木で家づくり支援事業」に申請をさせていただいております。

詳しくは岐阜県の公式ホームページをご参照ください。
【岐阜県公式ホームページ】
http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/

家の骨組みが出来て、屋根の形が見えてきました。

地鎮祭の時にK様より「家造りが楽しくなってきた」というお言葉をいただきましたが、
これから5か月間「楽しい」継続していただき、弘栄流家造りでもっと楽しんでいただけるようにしていきたいと思います。

8月末には、瓦葺きが完了しました。
美しい、スッキリとした瓦は、フルフラット平板防災瓦で、下から3列目にある出っ張りのある瓦は雪止め瓦です。

動線・家具・インテリア・水回りの機器にもこだわり、
お施主様の「好き」を沢山詰め込んで、設計・施工させていただきます。

工事中の見学ご希望の方は弘栄工務店へお問合せ下さい。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram