岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 建前

「すっきり和モダンな寄棟屋根の家」建前

2022.09.11

下呂市 F様邸 建前

8月吉日 下呂市にてF様邸の建前を行いました。

大開口の掃き出し窓で内外をつなぐ、軒の深い寄棟屋根の平屋になります。

棟梁の段取りが良く速いペースで進み、お家の形が見えてきました。

板金屋根のため、屋根に通気層を設ける通気工法とし、空気による断熱性能の確保と雨音対策をします。

現在棟梁に造作を進めていただいております。

弘栄工務店では、全棟、木材の柱・梁などは岐阜県産材を使用しています。
「ぎふの木で家づくり支援事業」に申請をさせていただいております。

詳しくは岐阜県の公式ホームページをご参照ください。
【岐阜県公式ホームページ】
http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/

高断熱使用の白いかわいい窓が入り、軒裏の木部はナチュラルオーク色に着色されました。
外部木部塗装は、高耐候含浸型の塗料で、調湿性を生かすことで、木本来の香りがし、日本の高温多湿の風土に合った湿度調整、耐UV/超撥水/防腐・防カビ・防虫の三つの性能と合わせ、より強く外的環境から木材を保護します。
内部の工事も、一枚一枚丁寧に無垢の床貼りが進んでいます。

施主様と打合せを重ね、家づくりをしていきます。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram