岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 建前

「LDKから土間テラスへと繋がる子育て世代の家」建前

2023.02.26

加茂郡 G様邸 建前

1月吉日

加茂郡で建前を行わせていただきました。
朝は養生シートも凍る寒さでしたが、チームワークの良さで初日に屋根まで仕上がる順調な建前でした。

スッキリとした切妻屋根に太陽光パネルを載せ、ZEH仕様の家となります。
高気密高断熱の施工に加えて、南側のリビングダイニングや物干しスペースは、自然の光や風を最大限に活用し、小さなエネルギーで快適に暮らす間取りです。

弘栄の家は、ぎふ性能表示材を全棟に使用しています。
無垢材の特徴でもある一本一本の強度のばらつきをなくすため、岐阜県が設ける強度基準をクリアした「ぎふ性能表示材」を使用することで、木造住宅の耐震強度を数値化します。また、天然の木が持つ優れた調湿作用や木が放つ香りの鎮静作用、殺菌作用など、健康を育む効果もあるとされています。

木材の柱・梁などは岐阜県産材を使用しております。
「ぎふの木で家づくり支援事業」に申請をさせていただいております。

詳しくは岐阜県の公式ホームページをご参照ください。
【岐阜県公式ホームページ】
http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/


北側道路側に玄関を設け、南側は明るく開放的なLDKに。リビングから土間テラスへとつながる子育て世代の家です。

建築中の現場の見学もご案内できます。
ご希望の方は、お問い合わせページからか、お電話でご予約下さい。

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram