岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
住まい手の声
voice
  • 一年経って(RENOVATION)

土岐市 F様より

2022.06.10

ホームオーナー様よりお便りが届きました。
リノベーションをされてから四季を一回り。一年点検でお邪魔した際にこのお葉書をお渡しして、お住まいになられてご感想、お気づきになられた点、メッセージなど記入をお願いしております。


■家づくりでこだわったところは?
土間と暖かい風呂場

妻の気に入るキッチン

■一番のお気に入りは?
土間

ベンチ

■リノベーションして良かったことは?
浴室暖房を設置

■住み心地などご感想をお聞かせください。

家が大きいため、冬はたいへん寒かったです。


 

F様

今からちょうど1年前に、旦那様のお父様が建築された築29年木造2階建ての大切な建物を、「リノベーションして楽しく住みたい」という思いを実現され、先日1年点検に伺ってきました。

外壁と木部は塗替え、雨樋は新設した外観は変わりなく、重厚感があってとても奇麗でした。

旦那様の自転車の趣味の為に作った土間趣味室は土間リビングになり、庭を見ながらご夫婦で珈琲がいただける空間になっていました。

あまり使われなかった洋室は、奥様のご要望で造作した畳ベンチとTVカウンターがあるリビングダイニングとして大活躍しているそうです。

奥様こだわりの造作の食器家電収納があるキッチンや、アイロン台と物干しスペースを設けた洗面脱衣室が奥様のお気に入りとか。

マンションから引っ越して来て、家が大きいためホールや廊下は広く冬は寒かったので、浴室暖房にしてよかったとの事。

裏山にお友達がキャンプに来られたり、楽しい暮らしをされていて安心しました。H様ありがとうございました。

 

営業担当 小栗

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram