岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
住まい手の声
voice
  • 一年経って(RENOVATION)

犬山市 O様より

2023.03.19

ホームオーナー様よりお便りが届きました。
リノベーションをされてから四季を一回り。一年点検でお邪魔した際にこのお葉書をお渡しして、お住まいになられてご感想、お気づきになられた点、メッセージなど記入をお願いしております。


■家づくりでこだわったところは?
年齢の事もあり出来る限り段差をなくす。

台所とリビングを使い易くする。

■一番のお気に入りは?
玄関の正面。今まで隠れていて目立たなかった建具を全面に出して頂いた事で見ちがえる様になった。とても好きな場所です。

■リノベーションして良かったことは?
今まで段差とすき間風に悩まされていましたが、その不安もなくなり、又、アフターケアが充実しており安心して相談できる事が良いです。

■住み心地などご感想をお聞かせください。

新しい間どりにもなれ、快適に過ごしております。


 

〇様

改築工事から1年が経ち、先日1年点検に伺いました。

改築を考えられたきっかけは、大切なご両親が建てられた築60年の家の老朽化が進んだことでした。

改築工事の内容は、雨漏りや寒さ、段差などの修繕と、外トイレや水回り動線を解消するための大幅な間取りの変更でした。

結果、屋根の葺き替えや外壁のやり替えはもちろん、断熱改修としてサッシの新設や断熱材の充填も施しました。

思い入れのある既存の木製建具を活かし、暮らしやすさを追求したリノベーション工事でしたが、1年後も快適に過ごしてみえて安心しました。

営業担当:小栗

before↓

after↓

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram