岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 建前

「愛犬と暮らす広い土間のある家」施工中

2023.06.11

2月末に建前を行い、5月いっぱいで大工工事が完了し、

現在、仕上げ工事を進めていただいている多治見市のK様邸です。

建前時にはお施主様が安全祈願のコップを作ってくださいました!

建前時に「弘栄安全第一コップ」で乾杯したおかげで、現在まで怪我無く工事を進められております。

弘栄の家は、ぎふ性能表示材を全棟に使用しています。
無垢材の特徴でもある一本一本の強度のばらつきをなくすため、岐阜県が設ける強度基準をクリアした「ぎふ性能表示材」を使用することで、木造住宅の耐震強度を数値化します。また、天然の木が持つ優れた調湿作用や木が放つ香りの鎮静作用、殺菌作用など、健康を育む効果もあるとされています。

木材の柱・梁などは岐阜県産材を使用しております。
「ぎふの木で家づくり支援事業」に申請をさせていただいております。

詳しくは岐阜県の公式ホームページをご参照ください。
【岐阜県公式ホームページ】
http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/

玄関には大きな一枚板のベンチがあり、網代の天井には間接照明が入る予定です。土間はリビングまで伸びており、お施主が飼われているワンちゃんの世話がしやすいようになっております。

内部造作も棟梁の技が随所に光っており、完成が待ち遠しいです!

7月に完成見学会を開催させていただきます。
ぎふの木材を使い、丁寧に仕上げた匠の技満載の家、ぜひご体感ください!

現場担当 高橋

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram