岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「たっぷり収納と家事ラク動線の家」竣工

2023.10.18

瑞浪市 A様邸 竣工

7月吉日、瑞浪市にてA様邸が竣工しました。
最初の出会いは瑞浪市の完成見学会でした。
木の家、職人の手仕事、セレクトオーダーのモデルハウス[手箱]などを気に入っていただき計画がスタートしました。
延べ床面積32坪の中にたっぷりの収納を設け、動線が良く家事ラクの間取りを実現しました。

玄関は上がり框の下に間接照明をいれ、ご主人のこだわりをデザインに取り入れたところです。
和のテイストを取り入れ、正面のシンプルな違い棚とホール奥の丸窓がアクセントとなっております。

丸窓の奥には4.5条の和室があります。
吊押入れの下は飾り床にし、障子越しの優しい明りを取り入れ、季節ごとの飾り物や花葉を飾るスペーㇲに。
上段収納の厚みのある一枚板がある処は、主人様のワークスペース。

LDKの床は長野県産の松フローリングです。
天井やTV台は岐阜県産の杉の木を使用しています。
木目を生かしたオーダーメイド造作家具がアクセントとなっています。

神棚の場所もプランニングの段階から打合せをして決めていきます。
キッチンカウンター左下のスペースはルンバの基地となります。

脱衣室の壁と床は岐阜県産の杉の板を張っています。
無垢材の調湿効果により湿気がこもりやすい空間もカラッとしています。

軒が深いすっきりとした切妻屋根。使用した瓦はフルフラット平板防災瓦です。
壁は左官職人さんの手による塗壁。アイカ工業ジョリパットT3009(色番)でエンシェントブリック仕上げ。
サッシは、シャイングレー、木部は玄関戸に合わせたダークブラウンで着色しました。
明るく落ち着きのある印象です。
素敵な思い出を作って頂けたらと思います。

担当 渡邉

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram