岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「玄関からパントリーへ行ける家」竣工

2023.10.19

名古屋市 O様邸 竣工

9月吉日、名古屋市緑区にてO様邸が竣工しました。
2階建て34坪の木の家で子育て世代が暮らす奥様の家事ラク動線を意識、
ご主人様の在宅ワークスペースや趣味のウイスキー棚を実現させました。

玄関はこだわりの天井デザインと間接照明で演出しました。
天井デザインに合わせた建具もオーダーメイドで作成しました。
1枚板の式台は木材市場に一緒に行き数10枚ある中からO様に選んでいただきました。

玄関から玄関収納に繋がり、その先には大容量のパントリーを設計しました。
買い物帰りに最短ルートで収納が可能です。
そのままキッチンにも繋がっています。

リビングダイニングは勾配天井として桧の丸太を入れております。
TV台裏のアクセントウォールは棟梁とO様ご家族が一緒に造りました。
お子様も一緒に参加して思い出のTV台となりました!

ダイニングテーブルもオーダーメイドで作成しました。
こちらの1枚板ももちろんO様にお選びいただいたこだわりの1枚です。

キッチン横の棚にはご主人様の趣味であるウイスキーを飾れる棚を作成しました。
今後間接照明も設置の予定です。

リモコンが設置される場所には棟梁にニッチを造作いただきました。
デザインは玄関天井のデザインと統一しました。

廊下にある洗面スペースは既製品の洗面台と造作の収納カウンターを合わせました。

2階の寝室にはご主人様の在宅ワークスペースを設けました。


外観は、シックな和風。
屋根は、軒が深い切妻で、いぶし銀本瓦一文字軒です。
2階部分を奥側に作り、少しだけ建ちを抑えどっしりとした構えです。
外壁はブラックで左官屋さんの手仕事による塗壁です。
ポーチや玄関の土間は石模様のタイルでさらに和の落ち着いた雰囲気を演出しています。

これからお庭やカーポートができるとさらに素敵になると思います。

営業担当 渡邉

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram