岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 弘栄の宝

リノベーション構造見学会の準備!

2023.10.21

今週土日開催の「リノベ現場見学会」では、普段ではなかなか見られない、リノベーション工事途中の構造が見える見学会。

築33年の木造住宅を購入され、間取りをガラッと変えて、明るく開放感のあるLDK中心とした回遊型の動線に、耐震補強の工事で耐震等級3相当に、断熱向上工事で断熱等級5の高性能住宅となります。

それを、実際どんなことを作業されているのか見ていただき、理解をより深めていただきたいと思い、見学会を企画いたしました。

いつも開催する完成見学会と展示する内容もだいぶ違うのでどのような表現ならわかりやすいかなど工夫し、間取りのビフォーアフター、構造の説明、耐震の説明、断熱の説明、ご要望に合わせた造作の説明などたくさん作成しました。

職人さんの作業の邪魔にならないよう、前日の夕方職人さんが帰られる時間を見計らっての準備。
現場担当の小栗くん、イベント企画部の牧田さんと岩井さん、リーダーの小田くんが設置してくれました。

「イベント企画部」の準備したものをご紹介したくblogに書きました。
今年3年目の設計業務を主にしている2人が中心となって、営業リーダーと広報2人がそれぞれの得意分野を生かして作業しています。

完成時には木の香りのする、そして住まわれるオーナー様の好みに合わせた住まいになった姿を確認していただける完成見学会も企画しています。お楽しみに!たくさんの方に見学会のご参加いただけたら嬉しいです。

広報の今井

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram