岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「庭に枯山水がある平屋スタイルの家」竣工

2024.04.05

北区 T様邸 竣工

北区で建築していましたT様邸が無事に竣工しました!です。
夫婦それぞれの趣味室がある家です。主にご主人がくつろぎたい、畳敷きの書斎。奥様は音楽の趣味があり防音扉を採用して楽器を楽しまれる個室があります。

中外共に、とにかくシンプルさにこだわったお家です。落ち着いた色味とすっきりさがモダンな印象です。

玄関は、縦ラインがきれいでとても奥行きが感じられます。正面の扉の奥には、大容量の玄関収納が計画されています。

玄関から扉を開けると、きれいなR壁の飾り床があります。床板には、木材市場に行ったときに美しい木の木目を気に入られてたトチの木が使用されています!

LDKは、明るいグレーのクロスを選定して落ち着いた印象です。このシンプルな空間に映える様に、タウンの木を使ったダイニングテーブルを作製しました!

シックなタイルを組み合わせた造作洗面化粧台です。引き出しの木部の色にもこだわりました。

トイレは、暗いグレーを基調としたシックな空間です。明るいグレーの部屋とは対照的な雰囲気で、とても良いアクセントになっています。

階段を上がると、旦那様の書斎があります。この落ち着いた空間から外を見下ろすと、枯山水のお庭が見えるように設計されています!

 

工事期間全体を思い返すと、T様にはたくさん悩んでいただきながら、一つ一つ丁寧に選んでいただいた印象です。とにかくシンプルさにこだわりながらも、T様らしい落ち着いた大人らしさが表れていると思います。理想が具現化されたお家で、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!

現場担当 小栗

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram