岐阜県・愛知県で
木造注文住宅・リノベーションなら弘栄工務店

MENU
スタッフブログ
staff blog
  • 竣工

「築33年の家を購入してリノベーション」竣工

2024.04.08

多治見市 リノベーション工事竣工

去年10月に工事途中の見学会をさせていただいたT様邸が完成しました。築33年のフルリノベーション工事です。

劇的な変貌を遂げた部分をご紹介します。

〈Before〉外観

〈After〉外観
瓦を残して外壁やサッシは新しくなりました!塗り壁と板金壁を採用し、落ち着いた色味が和モダンな印象です。

〈Before〉玄関

〈After〉玄関
収納を拡大し、上り下りがしやすいように広めの式台を付けました。正面に見える丸いニッチは、奥様のこだわりです!季節ものを飾るのが楽しみですね。

〈Before〉1F和室

〈After〉和室
美濃和紙を使った照明は取付高にもこだわりました。リビングからのつながりでフローリングと天井板を長手方向に貼ることで、空間に奥行きがプラスされています。

〈Before〉リビング

〈After〉既存のリビングと2か所あった和室をつなげて、奥行きのあるLDKと併せて和室ができました!

〈Before〉1Fトイレ

〈After〉1Fトイレ
お施主様が弊社の事例を気に入ってくださり、事例を採用したデザイン空間です!アクセントクロスに加え、なぐり加工された板がとても印象的です。

〈Before〉脱衣室

〈After〉脱衣室
狭かった脱衣室は、とてもゆとりのある空間に変わりました!洗面台と脱衣棚の間は、ロールスクリーンで仕切ることができます。脱衣棚には、家事ラクなアイデアがいくつか隠されています。

〈Before〉2F和室

〈After〉寝室
2階にあった和室は、一部を勾配天井にして開放的な寝室になりました!既存の梁は表しにして、リノベーションした証が見えるようになりました。窓下には小物置き用の棚、コーナーには無垢板でTV台を設置。

他にも紹介したい事はたくさんありますが、厳選して紹介させていただきました。

担当 小栗

月別

その他の最新記事

モデルハウス
ご来場予約
資料のご請求
お問い合わせ
完成見学会
イベントのご予約
電話する
PAGE TOP PAGE TOP
Facebook Instagram